So-net無料ブログ作成
検索選択

夢庵でアンパーンチ [アニメーション]

1yumean2015.JPG

和食レストラン「夢庵」で甥っ子ちゃんの好きなアンパンマンを発見。「夢庵」ではアンパンマンのキッズメニューがあるそうです。それにしても手作り感いっぱいの飾りですね。アンパンマン以外の飾りもありました。

2yumean2015.JPG

紙で作った飾りのようです。左の方は大人向けの飾りですね。紙といえば、まるい和紙の照明がきれいでした。

3yumean2015.JPG

夏に行ったんですが雨のせいか寒いくらいでして、あったかいメニューから選びました。野菜と三元豚の蒸ししゃぶです。

4yumean2015.JPG

ランチは安いセットが色々あってお得でした。私が選んだのはグランドメニューですが、ランチではグランドメニューを+200円で定食セットに出来たので、そちらにしました。三元豚がおろしポン酢と胡麻タレと良く合ってめっちゃ美味しかったですよ~。


2015-11-05 13:45  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

これから始まるドキュメンタリー [マリア2]

超久しぶりに第2話です。その前に第1話を再プレイしました。なんか間違ってる気がしてw慈愛堂生物研究所を景山に案内してもらった時に青いバラを見に行かずに、カフェテリアに行きました。カフェテリアにはヒール財団の理事長がいました。才色兼備の女性です。研究所はヒール財団と、希少生物のデータで協力しあっているそうです。…バラ見に行った方が良かったんでしょうか、どうだろう。

第2話では真里亜が憧れる先輩、後藤海人が登場。ダンディーですwこの後、真里亜と比奈子は同居することになります。レストランでのディナーで同居の話をしたんですが、その時もヒール財団の人が店内にいたような覚えがありますが、プレイしたのがだいぶ前で忘れましたw

帰宅した真里亜がニュースで観たのは、なんと亜門博士殺害のニュースでした。そして景山が容疑者として手配されていました。なんという怒涛の展開。おっとりしていてちょい抜けている景山、すぐに逮捕されそうでしたが、なんとなんと捜査の網をかいくぐり真里亜の部屋へやってきます。

景山によると、博士から渡したい物があると言われ所長室で待ち合わせたが、行った時には博士はナイフで刺されていたとのことです。博士は景山に、カギは2つ必要だと安藤に伝えてくれと言います。真里亜は博士に名詞を渡していましたが、博士はその名刺を景山に渡しました。そして、警察に連絡する前に安藤の所へとも言っていました。そして最期に私は間違っていたと言い残す博士。

その時、背後に人影が。その人物は銃を向けつつ、景山が博士殺しの犯人になる、証拠は揃ったと言って去りました。ナイフは景山の物で、さらに刺さったナイフを抜こうとしたりしています。そして警備員に目撃されたりしています。確かに証拠は揃ったようですw

博士の研究は遺伝子や染色体など、生物の根源に迫ることだそうで、この研究が事件の原因?博士は景山に話したいことがあったようです。データは全て揃えたとも。

今回は真里亜が住んでいるお部屋を見れました。カラッとした明るいお部屋はシンプルですが、あちこちこってます。


2015-10-20 20:15  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

世界遺産応援スパイス [アニメーション]

DSCF7567.JPG

JAFナビプレゼント&キャンペーンで、福岡県世界遺産登録推進レディMI6のオリジナルグッズプレゼントに当選しました。早速、届いた封筒を開けるとMI6のスパイスと爪磨きが入っていました。

meijiisan2015.JPG

写真はスパイスです…て見たら分かりますねwラベルには福岡県世界遺産登録推進レディMI6が、明治遺産萌え萌えレディ☆MI6となっています。だいぶ名前から受ける印象が違う気が…。MI6は「目指せ!九州から世界遺産応援スパイス」と言ってます。イラスト入りのラベルがアニメグッズみたいだから、アニメーションのカテゴリーのしちゃいました。もしかしたら福岡でアニメ、放送しているかもしれないしねw

製造・販売はあんくるという福岡県築上郡にある会社です。ラベルに”あんくるは福岡県世界遺産登録推進プロジェクトを応援しています”と書かれています。ちなみに爪磨きではMI6が”私たち、明治遺産に萌えてます…!”と言っています。あまり、こういう発言をする人はいない気が…。爪磨きにもMI6のイラストが入って可愛いんですよ。

スパイスの瓶の裏には”スパイス好きのあなたを幸せな気分にさせるスパイスです”と書かれています。原料は海塩、コリアンダー、ブラックペッパー、オールスパイス、セージ、ローレル、タイム、オレガノ、キャラウェイ、カルダモン、オリーブ(葉)、ガーリック、オニオン、野菜粉末、酵母エキス、カツオ節、米粉、島ザラメ(さとうきび)です。オールスパイス?これ入ってたらもう何もいらない気が、オールだし。カツオ節が入っていて和風、でもってさとうきびで甘いスパイス…MI6並に謎です。

ステーキ、ハンバーグ、焼肉、野菜炒め、パスタ、チャーハン、スープ、サラダに振りかけて使用するそうです。使ってみると、軽くかけるだけでスパイスの複雑な味わいを料理にプラス出来て良い感じです。スープ、パスタ、ソテー、ピザ、ガーリックライスに使ってます。サラダにもOKみたいなので、使ってみようかな。


2015-10-02 13:46  nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

夏祭り [まち]

natsumatsuri2015.jpg

久しぶりにまちに行きました。夏祭りに行けたので、ちょこっと寄ってきました。いか焼き、たこ焼き、りんご飴、どれも美味しそうですね。わたがしはいいかなw

夏祭り、実際に行きました。屋台ではクレープとカキ氷、それとお土産にジャガバタ買いました。普段は車が行き交う、大きな駅の周辺の道路の一部を通行止めにして開催してました。結構長い距離を使用していたので、その分大掛かりなお祭りになっていて、山車パレードは迫力でしたよ。よさこいもありました。カッコ良かったですよ。途中、救急車で見物に来ていた人が運ばれて中断するというハプニングが。暑かったですからね~。

涼しくなってからも秋祭りに行きました。ディズニーリゾートの横辺りで開催してたんですけど、夜の山車パレードが雨で中止に(TT)。それだけ観に行ったので残念過ぎでしたが、駅前で盆踊りをしていたので、せっかくなので参加してきました。踊ったのは小学生以来だったかな、楽しかったです。踊ってみて意外と難しくて驚きました。スカイツリー音頭に東京オリンピック音頭までありました。何故か懐かしのダンシングヒーローもwでもこの曲が一番、踊っていてノリノリで楽しかったです。


2015-09-17 12:01  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

エンジョイライフ棟 [アニメーション]

1enjoylife2014.JPG

イオンモール千葉ニュータウンのエンジョイライフ棟にある「ドン・キホーテ」のゲームコーナーでジバニャンを発見しました。可愛くお出迎えしてます。

2enjoylife2014.JPG

エンジョイライフ棟には専用の駐車場があります。1階入口前と屋上にあります。この日は屋上の駐車場に停めました。帰る頃には夕暮れ空、きれいでしたよ。


2015-03-20 17:46  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

実物大ガンダム立像演出 [アニメーション]

1divergundam2014.JPG

2divergundam2014.JPG

お台場にあるDiver City Tokyoのフェスティバル広場で、実物大ガンダム立像RG1/1 RX-78-2ガンダムVer.GFTを見てきました。春らしく花も咲いています。ガンダムも花が咲いて、どことなく嬉しそうに見えますね。

3divergundam2014.JPG

夜はライティングがあり、ガンダムもピカピカしてます。これは今年の写真じゃないんですが、今年の夜のライティングは、さらに壁面に約32m×11.5mの映像を投影するそうです。ライティングはGUNDAM STAND at Jaburo 哀・天使編とRISE!があるそうです。周辺はお花見の名所なので、お花見を兼ねて新ライティングを見に行くのも良さそうですね。

ガンダムというと私は『Zガンダム』が好きでした。主人公のカミーユが好きだったんですけど、Zの時はクワトロ大尉やフォウの方が人気だったかな。ZZになって、何故か超人気キャラになってまして、アニメ雑誌の人気投票でも人気でした。Zの最終回で精神崩壊してしまって、ZZだと最終回までの出演シーンはその状態だったんですけどね。最終回では治ってたみたいです。ZZはエルピー・プルも人気でしたね。最期、可哀想でした(TT)。

divercalbee2014.JPG

Diver City Tokyoではカルビーのアンテナショップ「Calbee+」に行ってきました。揚げたてポテトチップスで有名ですね。私はトルティーヤチップにしました。ホットスナックとありましたが、さほどホットでもなかったかなwピリ辛トマトソースの野菜がサクサクしていて、このソースにつけて食べると最高でした。トルティーヤチップはメニューから消えちゃったみたいで、今はないです。期間限定だったのかな。フードメニュー以外もカルビーのスナックが色々売ってます。地域限定、期間限定商品もあります。私もどろソース味のスナックを買ってきました。珍しい商品ばっかりで、また買いに行きたいです。お土産なのか、大量買いのお客さんが多かったですよ。


2015-03-10 16:51  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

宇宙探検中 [アストロガーデン]

utyutanken201503.jpg

ようやく宇宙探検隊に参加出来たので、宇宙船で宇宙を探検しに行きました。どうやら、ここが宇宙のようです。意外とすぐ着きましたw何をしたらいいのか分からなかったので、とりあえず動物にエサをあげたり、木を切ったりしてみました。やってる事が庭と同じな気もしますw必要なアイテムを作ったり、倉庫に送ったりも出来るようですが、今回は出来ませんでした。ということで、すごすご庭に帰りましたw

宇宙といえば、現実の宇宙でも火星に移住したり、他の星への通路を建設したりという話が実際にあるそうです。実現したとしても、相当先の話でしょうね~。


2015-03-05 00:51  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

宇宙探検の旅が待っている! [アストロガーデン]

astrogarden201502.png

「アストロガーデン」は庭造りがメインのゲームです。建物を建てたり、木や花を植えたり、野菜や果物を育てたりします。ガーデニングのセンスが問われちゃうタイプのゲームなんですが、私はどうもカクカクした堅苦しいデザインになりがちなので、お友達を参考に頑張ってます。

こういうゲームはだんだんスペースが少なくなって建物だらけになったりしますが、こちらはスペースを広げやすい仕様になっていて好感が持てます。外国のゲームのようでデザインが独特でして、庭を飾るアイテムなど、どことなくミステリアスな美しさのある物もあったりで、そういうデザインも楽しみの一つです。

久しぶりに庭に行ってみたら雪が降っていました。そして謎の宇宙船が…。これは新しいクエストの『宇宙探検の旅が待っている!』の宇宙船でした。宇宙探検隊に加わると宇宙船で宇宙を探検できるそうですよ。なんだかすごいクエストですね。


2015-02-26 11:47  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

のび太の宇宙英雄記 [アニメーション]

doraeiga201503.JPG

イオンモール千葉ニュータウンのモール棟からイオンシネマへのブリッジで発見しました。映画「ドラえもん のび太の宇宙英雄記(スペースヒーローズ )」の看板です。映画ドラえもんは今年で35周年だそうで、看板のドラちゃんも35匹おります。


2015-01-29 14:18  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

きもかわいいスケルトンフィッシュ [3D水族館]

3d201410.png

最近始めたばかりの「3D水族館」で初ハロウィンを迎えました。11月1日までショップで期間限定の魚とデコレーションと背景が発売していたので、まだレベルの低い私でも買えたスケルトンフィッシュとカボチャを購入。

スケルトンフィッシュは骨のような外見を持つ魚です。食べなくても長く持つらしいです。きれいに食べた後のお魚という感じですね。下に沈んでいますが、死んでるわけでなくてちゃんと元気に泳ぎますw全身がボーンホワイトかと思いきや、一部が黄色かったです。なんでだ??もう1匹はクラウンローチです。逆さまで泳いだり、死んだふりをしたりする特異な習性があるお魚です。オレンジなのでハロウィンに合うかと思って買いました。

他に発売していたのは魚類ではゴーストフィッシュとコウモリ、デコレーションではゾンビの手と墓と魔女の帽子とコウモリとクモ、背景では闇の大地と不気味な草原です。水槽にゾンビの手とか笑えますねw

「3D水族館」はきれいなBGMが流れる中、水槽のお魚の世話をしたり、水槽を飾ったり、あとはのんびり眺めたりするゲームです。放置すると水槽が汚れちゃったり、お魚が病気になったり死んじゃうので、忙しかったり旅行などで世話が出来ない時は、お魚は水槽に入れないようにしとけばOKです。1分もあれば世話は終了するので、超サッとゲームをしたい方や、複雑なゲームはNGな方におすすめです。


2014-11-04 10:18  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム