So-net無料ブログ作成
検索選択
くるくるプラネット ブログトップ

ホワイトクリスマス [くるくるプラネット]

kurukuru2012xmas.PNG

クリスマスイベント「ホワイトクリスマス ディナーを作ってハッピーになろう」が開催されました。イベント中のローディング画面がきれいだったので撮ってみました。…ん?ツリーの中にChrisがいますね。横にいるのはクリスマスモンスターです。シュガー系モンスターがイベント期間中だけ、クリスマスモンスターになります。雪の結晶をくれるので、集めて加工場でクリスマスディナーを作ります。シュガー系はピンガーはもとからいまして、ブラガーもすぐ来てくれたんですけど、ブルガーがどうやっても来てくれませんでした(TT)。そんな事してる間にイベント終了。クリスマスディナーは全く作れませんでしたw

クリスマスツリーからもディナー食材を収穫できたそうですが、のろのろと植えたので収穫する前にイベントが終了しましたwちなみにクリスマスディナーを作ると、ハピネスポイントとフルーツアイテムをいただけて、ハピネスポイントでランクインするとクリスマス限定装飾品をいただけたそうです。もうちょい表示が軽ければ気合を入れて参加したんですけど、表示が重いのであんまし参加できませんでした。来年は頑張りますw木には雪がつもって、飾りもつけてありましたよ。今日行ったら、早くも明けましておめでとうございます状態。謹賀新年になってましたw


2012-12-31 18:27  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

くるくるプラネット [くるくるプラネット]

kuru2012halloween.PNG

「くるくるプラネット」を始めました。不思議なモンスター達と一緒に星を育てるゲームです。お店を建てて、招待したモンスターに店員さんになってもらうという、ちょっと変わったゲームです。私の星にもシュガー系のモンスターが来てくれました。ビスケット屋でお仕事しているのがブラガー、お仕事しないで歩き回ってるのがブルガーです。今はシュガー一家のお姫様ピンガーも来てくれました。

キャラクターはfee-feeを選びました。鳥のように空を飛びたいという夢を持っています。傘が好きなのは、傘の下にロマンがあると信じてるからだそうです。傘を持っているとトトロみたいで可愛いですけど、たまに傘にキレたりしてますwキャラクターによってマイホームのデザインが違うそうで、うちはあんな感じです。ちょうどハロウィンのイベント中だったので、カボチャとカボチャの井戸を飾ってみました。

少し前から始めていた「農場パラダイス」とこちらとの、ハロウィンのコラボキャンペーンがあったのがきっかけで始めました。あんまし期待してなかったけど、始めてみるとまるで絵本の世界に入り込んだような可愛いゲームで、すっかり気に入っちゃいました。ただプレイ中、やや重くなります。

コラボイベントでは、まず「くるくるプラネット」でキャンペーンコードを手に入れます。それにはカボチャツリーを植えて収穫して、ハロウイン材料を集めていくんですけど、材料のうちジャックランタンだけはギフトなので、お友達に贈っていただかなければいけないというハードルの高い集め方をしなきゃいけませんでしたw

「農場パラダイス」に行き、キャンペーンコードを生クリームに変えます。こっちではハロウィン宝箱に入っているカボチャの種を蒔いて収穫しておきます。そして加工場でカボチャと生クリームを使用して、かぼちゃのプリンタルトを加工します。なんと一つでも加工すると野菜スイーツ専門店『パティスリー ポタジエ』のかぼちゃのプリンタルトかベジロール・カボチャキャラメルを抽選で当たっちゃいます。私もなんとか一つだけ加工できたので、当たるかな~。

「農場パラダイス」では、らでぃっしゅぼーや野菜セット加工で、『らでぃっしゅぼーや』の放牧豚ロース厚切り肉プレゼントキャンペーンも開催してたんですけど、あの時はそんなに大変でもなくてまったりできたので、この先もまったりしていけた方がいいで~す。


2012-11-20 09:58  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

くるくるプラネット ブログトップ