So-net無料ブログ作成
検索選択
ピグライフ ブログトップ

ピグ村がハロウィンで不気味な色に [ピグライフ]

今年もピグ村にハロウィンがやってきました。ハロウィンデコレーションのマルシェ広場、裁縫通り、工作通りにお化け達がやってきました。

halloween2012marche.PNG

halloween2012saihou.PNG

halloween2012kousaku.PNG

バックにはピグライフのテーマのハロウィンver.が流れています。ハロウィンのクエストも色々とありましたが、めんどくなって途中でやめましたw


2012-10-30 00:49  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

マジカルウィートの限定クエスト [ピグライフ]

ディズニーのクエストがありました。ミッキーフェイスが付いたマジカルウィートを植えると、マジカルウィートとドリームウィートを収穫できます。この2つのウィートで、ロイヤルミルクティー(クッキー付き)を作る事ができます。

magicalwheat1.PNG

ミッキーフェイスがいっぱいのティータイム、可愛いでしょ♪ロイヤルミルクティーを作っていると、ミッキーデザインのライフ切手No.16がたまに出てきます。ライフ切手No.16は、マルシェにいるノラが、これまたミッキーデザインのマジカルベーキングパウダーと交換してくれます。マジカルベーキングパウダーを使ってマジカルベーグルを作る事ができます。

magicalwheat2.PNG

これまたミッキーな可愛いベーグル、食べれませ~ん。後に植えてあるのがマジカルウィートです。クエストではミニーちゃんのおよばれカチューシャ、およばれセットアップ、およばれくつをもらえて、ピグはすっかりミニーちゃん気分。

今回のクエストはドリームウィートをたくさん収穫しなきゃクリアできないんですけど、ドリームウィートはたまにしか収穫できないので大変でした。でもってロイヤルミルクティーを作る為に茶葉を使用するんですけど、茶葉を作るための新芽もたまにしか収穫できないので大変でした~。マジカルウィートのクエストは他にも色々あったそうで、ドリームケーキを作るクエストもありました。まさにドリームケーキって感じでしょ。

magicalwheat3.PNG

全てのクエストをクリアするのは大変なので、私はミニーちゃんファッションを揃えるだけにしときました。今は工作のクエストをやってます。これは時間制限がないみたいなので、ゆっくりクリアしてこうと思ってます。


2012-04-22 18:06  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

マルシェ広場でホワイトクリスマス [ピグライフ]

marche2011xmas.PNG

マルシェ広場のクリスマスデコレーションです。雪がつもってホワイトクリスマスになりました。最近ようやくShopやこうかんでアイテムを揃える事ができるようになりました。クリスマスのリース付きフェンスもこうかんできてお庭に飾れました。2011年のクリスマスツリーもいただけて、なんとかうちのお庭もクリスマスぽくなりました。

今は茶葉をつくったので、ディズニーのポットで紅茶をテーブルに出しています。アリスのティーパーティーに登場しそうな可愛いポットです♪


2011-12-28 20:16  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ピグ村がハロウィンで大騒ぎ [ピグライフ]

ピグのガーデニングゲーム「ピグライフ」のピグ村にあるマルシェ広場や裁縫通りがハロウィンで大騒ぎです。

pigg2011halloween1.PNG

pigg2011halloween2.PNG

可愛いオバケがいっぱいです。「ピグライフ」は始めたばかりなので、ようやく少しは庭らしくなってきたかなという感じです。庭造りはなかなか難しいですね。センスが良い人のお庭をお手本に、私なりのお庭を造っていこうかなと思ってます。ここは接続が切れやすかったり、長いメンテナンスがあったりですけど、おわびにライフコインがたくさんもらえる簡単なクエストがあるのが嬉しい♪

「アメーバピグ」でも渋谷の106や道玄坂が今年もハロウィンデコレーションを施されてました。106は幽霊の舞踏会が始まったり、ライトのかぼちゃがコウモリになったりとこってましたよ。ハロウィーン自販くんにはハロウィンアイテムが色々あったので、クッキーやカップケーキを購入して部屋に置いておきました。ハロウィンの魔法のカボチャ時計もありました。カウントダウンが終了するとハロウィンの魔法のかかったカボチャになり、クリックするとジャック・オー・ランタンをもらえました。こういうの欲しかったんだ♪


2011-10-30 13:45  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ピグライフ ブログトップ