So-net無料ブログ作成
検索選択
アメーバピグ ブログトップ
前の10件 | -

渋学の夏休み [アメーバピグ]

夏らしく渋谷学園の怪談に挑戦してきました。夏休みなので休校中の渋学。…と、正門の前でレイ子ちゃんに話し掛けられました。妹のゆうちゃんが校舎の中に入っちゃったので一緒に探して欲しいと頼まれました。校舎の中は立ち入り禁止、正門にはおっかない用務員さんが立っていて入れません。という事でトレイから入る事に。

1shibugaku2013.PNG

浮き輪を持ったワンピースの女がトイレから侵入していますw学校の怪談といえばトイレは外せません。不気味なBGMが流れて、学校の怪談の雰囲気いっぱいです。雷も鳴ってますね。

校舎内に入ったら教室音楽室→理科室→体育室→体育館裏へと進みます。入口からレイ子ちゃんのいる出口まで行けばクリアですけど、用務員さんに見付かると入口に戻ります。オバケが邪魔するから、しょっちゅう見付かって結構大変でした。なんとか体育館裏まで進んでゆうちゃん発見。おうちに帰るゆうちゃんとレイ子ちゃんから「また遊ぼうね」という声がしたと思ったら…

2shibugaku2013.PNG

ゆうちゃんとレイ子ちゃんだけに消えてしまいました。二人がいた場所には、二人の服の色のボンボン付きブレスレット風ヘアゴムが落ちていました。もちろんいただきましたw

その後の校舎を見回る江原先生。廊下には用務員さんの持っていた懐中電灯が落ちています。な、なにがあったんだろう。謎のまま渋谷学園の怪談は終わってしまいました…。



猫ヶ崎 [アメーバピグ]

2nekogasaki2013.PNG

猫ヶ崎に行ってきました。猫ヶ崎だけに猫があちこちにいます。盆踊り会場では祭りうちわを持って踊ってきました。太鼓のまわりのラインの上に行くと自動的に踊りだすようになってます。盆踊り大会花火大会もあるそうですよ。上の屋台ではたこ焼き、かき氷、わたあめ、アイスキャンディーをアメと交換できます。

1nekogasaki2013.PNG

屋台の奥の階段を昇ると神社がありました。蝉がないてますね~。ここではメロン味のアイスキャンディーを持ってますが、参拝する時に持つもんじゃないですねw

3nekogasaki2013.PNG

盆踊り会場の横の階段を降りていくと、おばあちゃんの家があります。可愛いおばあちゃんですね。ここでは花火をしてきました。盆踊り会場の下にも花火の出来るスペースがありますよ。

私の父方の祖母は一緒に住んでましたが、母方の祖母は東北に住んでいました。夏に家族で訪ねた時、枝豆を茹でてくれました。とっても美味しくて、いまだにあの枝豆より美味しい枝豆は食べた事がないです。何年かした後に亡くなってしまったので、あの時に会ったのが最後になってしまい、訪ねた時に良い時間を過ごせて本当に良かったなと思いました。



祝アメーバピグ4周年 [アメーバピグ]

pigg4thcircus.PNG

4周年を記念してサーカスが催されました。ところが羽付き帽子のサルたちが、来場者へのプレゼントをとっちゃうトラブルが発生。という事でおサルを捕まえる為に、来場者なのに綱渡りをしたりトランポリンをしたりしなきゃならなくなりました。ようやく捕まえると、4周年シルクハットをいただけました。4周年の記念メダルもいただいていたので、さっそく着替えてみました♪



節分広場 [アメーバピグ]

setsubun2013pigg.PNG

節分広場に行ってきました。どことなく怖いですねw節分は恵方巻を食べて過ごしました。海鮮恵方巻、韓国焼肉恵方巻、かにサラダ恵方巻です。どれもとっても美味しかったです♪無言でまるかぶりしなきゃいけないみたいですけど、食べやすいように切って食べちゃいました。美味しく楽しくいただきました。子供の頃は豆まきもしたんですけど、今はもうしないです。皆さんは豆まきしましたか??



ねぼすけサンタ [アメーバピグ]

pigg1xmas2012.PNG

サンタ村のはじまりの広場に行きました。BGMはサンタが街にやってくる(Santa Claus Is Coming to Town)です♪右にいるベティとカズーンの姉弟から、一緒に雪山を登ってサンタさんのおうち行って欲しいと頼まれました。画面の⇒の方へ行くと雪山です。

pigg2xmas2012.PNG

雪山のサンタロードは初・中・上級とあります。吹雪の中、カズーンの様に木などで風をよけながら、山小屋まで登っていきます。画像の中級が一番難しかったかな。上級は途中から高い所があって、そこまで登ればそれ以上は風にとばさないんですけど、中級だとそういう場所が殆どなかったので、しょっちゅう下までとばされました。

pigg2012santa1.PNG

pigg2012santa2.PNG

サンタさんの家に到着しました。サンタさんは可愛い青い服を着ています。ねぼすけサンタさんなので、パジャマなのかな。



ハロウィン通り [アメーバピグ]

シャンゼリゼ通りで、みならい魔女オリッチに会いました。オリッチはハロウィンまで解放してはいけなかった門の封印を解いてしまったと言っています。するとそこに、おばけ界の仕切り役ブンゴールがやってきて、早めのハロウィンを楽しむと言い出しました。おばけ通りになってしまったシャンゼリゼ通り…。

halloween2012pigg.PNG

門の封印を解いたと言っているので、門に近付けば何か起こるのかと思ったんですが、門じゃなくて魔方陣の上に立つと、おばけ通りに変わりました。ピグもおばけに乗りうつられちゃってます。喋っているのがオリッチで、門の前にいるのがブンゴールです。おばけの門が迫力ですね。



渋谷がライトアップ [アメーバピグ]

クリスマスに向けて工事中だった渋谷。美しくクリスマスデコレーションされ、ライトアップも完璧に。道玄坂にはコカ・コーラハピネストラックがやってきました。

xmasdougenzaka2011.PNG

106前ではサンタさんのソリがあったので乗ってみましたよ。

xmas106mae2011.PNG

私のピグのお部屋もクリスマスデコレーションしました。

xmaspiggroom2011.PNG

イルミネーションガチャからイルミネーションソリ、くるみ割り人形ガチャからねずみの王様、クリスマス自販くんからミニクリスマスツリーを飾りました。クリスマスオーロラツリーは前のクリスマスに買いました。

机の上のおもちゃのクリスマスツリーは、渋谷で工事していた職人さんの親方にいただきました。106前で「クリスマスを楽しんでくれ!」と言っているのが親方です。工事中にライトアップに使うクリスマスツリーの飾りを道玄坂で落としてしまったそうなので、探す手伝いをするクリスマスイベントがありました。落とした飾りを2つ見付けたら、親方からおもちゃのクリスマスツリーをいただきました♪ツリーと土台が分かれているので、飾る時に合わせます。

ピグもトナカイセーターにクリスマスハットでクリスマスファッションです。持っているのはノンアルコールのパーティー用ピグペリーニュです。ラスベガスにあるショップラウンジのベンSHOPで買いました。500カジノ$です。ベンは上品な紳士ですよ。

今は机にはココアを置いています。冬にはあったかいココアが美味しいですよね~。真冬の雪山脱出広場の自販くんで買いました。迷路をゴールしないと買えないようになってますw床に落ちてるのはピグマガジン11月号です。先月号ですねw



お月見広場 [アメーバピグ]

pigg2011otsukimi.PNG

代々木特設広場に期間限定でお月見広場が登場。ここの自販くんで名月を楽しむ月見団子をアメと交換できます。月見団子を夜に食べるとお月見うさぎが登場するとのことで、早速食べてみたんですが、まったく登場しない…。どうやらみんなで食べないと登場しないようです。みんなといっても全員ではないようで、何人かが食べると登場しました。うさぎ模様の月に可愛いお月見うさぎが2匹やってきました。月のはしから現れて、1匹ずつぴょこぴょこやってくるバージョンと、この餅つきバージョンがあります。餅つきは途中から1匹ずつ、ぴょんとはねてつくんですよ。可愛かったです♪



こどもの日広場 [アメーバピグ]

pigg2011kodomonohi.PNG

代々木公園にあるこどもの日広場です。レゴ風の巨大鯉のぼりがあります。自販くんでこどもの日の折り紙の兜やかしわ餅をアメと交換できました。兜は青です。画像のピグがかぶってます。かしわ餅はお部屋に飾りました。部屋に飾る食品アイテムがぜんぜんなかったので、ようやく置けました♪



Disney Town [アメーバピグ]

pigg2011disneytown.PNG

ディズニータウンです。家とかフォルムがディズニーな感じで可愛いでしょ。あちこちにディズニーキャラがデザインされてます。自販くんやガチャでもディズニーグッズを販売しています。代々木公園にはくまのプーさん広場もありますよ。



前の10件 | - アメーバピグ ブログトップ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。