So-net無料ブログ作成
検索選択
メロメロパーク ブログトップ
前の10件 | -

旅立ちのマイホーム [メロメロパーク]

2012mero09.PNG

2005年から7年続いてきたメロメロパークですが、残念ながら9月末でサービスを終了しました。ショップに新作の入荷がない状態が続いていたので、他の里親さんともしかしたら…とメロシーノートに書いていたんですが、やはり終了してしまいました。

終了までの間は、まだ使っていなかったインテリア、ファッション、メロウィンドウのアイテムやスキンを使ってみたり、欲しかったアイテムやスキンを買ったりしてました。いらないアイテムやスキンはリサイクル。朝顔かざり、レースのあったかストール、フラワーアーチは1500~2000パールで引取ってもらえました。どれも高価なのに使わないまま終わってしまいましたw朝顔かざりは蚊とり線香がぶらさがったデザインでおもしろかったです。朝顔かざりとレースのあったかストールは、確かマーゼルおばさんに作ってもらったアイテムだったと思います。

最後にメロメイロにも行きました。メロメイロはだいぶ前に1回行ったくらいでした。最後に行ったのは海の見える街メイロ。メロウィンドウアイテムが当たりました。

merowindow201209.PNG

なかよし猫の街というメロウィンドウアイテムです。メロウィンドウスキンは、お昼寝するメロッチョです。メロウィンドウには『mayumayu's Room』の枠ストラップを付けてました。メロッチョ、メロリン、モフモフのチャームが付いた、ゆらゆら揺れる可愛いストラップでした。

そして最後のお部屋は卒業を祝って飾ってあります。折紙わっかオーナメント、お祝い雲くん、スタージュースでメロビンジアンの卒業をお祝いしています。お祝いにいただいたラベンダー花束を手にしたメロビンジアン、つややか髪飾りでおめかしです。最後にさっぱり洗ったので、ピカピカしてます。お部屋には自転車もありますね。そう、この日は旅立ちの日でもあります。自転車でメロメロパークから旅に出るメロビンジアン、いつかまた会えたらいいな。あ、そうそう、最後に「箱庭好きー!」と言ってくれました。

メロメロパーク、長く続けてきたので終了は寂しい気分です。季節、行事、イベントによってお部屋を飾ったり、着せ替えたりするのは楽しかったです。デザインも含めて、メロメロパークには他に無い独自の世界がありましたが、それが私の好みにぴったりだったり、思い出に重なったりで、思い入れのあるゲームとなっていきました。楽しい時間をどうもありがとうございました、とっても楽しかったです♪



部屋干しのマイホーム [メロメロパーク]

mero2012tsuyu.PNG

雨の日が続き、洗濯物が乾かないメロビンジアン。夜になっても部屋干しをする日々です。天然木の物干し台に水色フリルのくつした、ピンクフリルのくつした、チェックハンカチ、アヒルT、チューリップTを干しています。あ、メロビンジアンは男子ですけど、くつしたはフリルが基本なんですw

乾いたタオルをしまうコスモスの収納箱の上にあじさい鉢を置いて、梅雨の季節を楽しむメロビンジアン。スタンドライトもあじさいデザインです。雨色の床としずくのれんで、お部屋を雨模様にしたので、お部屋の中でもあじさい傘をさしています。梅雨の時期の夜は冷える日もあるので、葉っぱ机にはあったかいカフォオレ入りのキノコマグが。葉っぱ椅子に座って、窓から夜空でも眺めながら飲もうかなと思ったら…、なんと窓から話題のスカイツリーが見えるじゃありませんか。メロメロパーク7周年のお知らせ気球も飛んでいますね。6周年の時は記念アイテムを発売していましたが、7周年はないのかな。



恋の魔法のマイホーム [メロメロパーク]

mero2012valentine.PNG

今年のバレンタインのお部屋はハートピンクとチョコでまとめてみました。タブレットピンクの壁にはチョコレートの窓。天井からはリボン電器。バレンタインハート床にはコスモス柄のタオル収納箱、バレンタインデーおしゃれドレッサー、フォンダンショコラのビッグクッションが並びます。

壁にかけた恋の魔法時計は恋の魔法をかけてくれるハートガールからいただきました。バレンタインイベントにやってきたハートガールをたくさん見つけてあげると、恋のおまじないに効く素敵なプレゼントをいただけます。プレゼントは見つけた回数によって違います。恋の魔法時計は恋の願いを届けてくれる時計だそうですよ。

テーブルにはバラ飾りのチョコレートケーキにラブリーハートマグが置かれています。ハートのループタイでおめかししたメロビンジアン、バレンタインのお客様を待っています。…あら、もうプレゼントが3箱も置かれてますね。すでに女の子達が来て、さらにまた来るんでしょうか、モテモテですね。それにしても男の子の部屋じゃないですね、これwこれはもうオカマちゃんの部屋ですね。



冬のあったかマイホーム [メロメロパーク]

mero2012winter.PNG

今年の冬はあったかアイテムを揃えました。木の香りのする天然木の壁のお部屋を、オイルランプの灯りが優しく照らします。そろそろ夕食の時間なので、メロビンジアンはホットココア入りタンブラーを片手に夕食の仕度をしています。キッチンストーブでは串焼きのお肉が焼かれていますね。テーブルに置かれているのはクラムチャウダー。食後は毛皮マットの上のロッキングチェアでゆったりと…。



クリスマスディナーのマイホーム [メロメロパーク]

mero2011xmas.PNG

今年最後のお部屋となるクリスマスのお部屋です。最後までお部屋の中なのか外なのか分からなくなりそうです。

クリスマスナイトの街灯が灯る、雪降る夜の壁紙の下には、土をイメージしたグッドソイルの床が広がります。そこには雪だるサンタがありますね。雪が積もるモミの木もあるので外かと思いきや、モミの木の周りにはプレゼントの山が。クリスマス仕様のゆったり幅のロッキングチェアもあります。そしてクリスマスホットカーペットには、クリスマスディナーのクリスマステーブルセットまであります。よく見ると窓から外が見えるので、やっぱりお部屋の中でした。

窓からは雪降る夜の壁紙の様に、静かに雪が降る聖夜の雪景色が見えます。今は雪はありませんが、時々窓から可愛い雪だるまが見えるんですよ。

さらに可愛く成長したメロビンジアンは、ミニベルリボンとお手軽ソリでクリスマスファッションです。クリスマスディナーのお相手が到着するまでは、ソリで遊んでます。ソリを持っていると、歩かないで横にツーッとすべることができました♪



実りの秋のマイホーム [メロメロパーク]

mero2011minorinoaki.PNG

今回もまたまた部屋の中なのか外なのか分からなくなりそうなお部屋です。イチョウの葉がハラハラと散る壁紙に秋の味覚を詰め込んだ床、なんとそこにはベンチやゴミ箱があります。ここは公園と思いそうですが、窓があるのでお部屋です。レトロポップなフラワー模様のドレープカーテン付の窓なんですよ。この窓、他の方々のお部屋で見て可愛かったので買いました。

今回は秋のお部屋なので、床だけでなくお部屋にも秋の味覚がいっぱい。4連キノコオブジェ、キノコ柄のテレビ台、リンゴテレビ、ブドウとワインフランスパンを詰め込んだピクニックセットです。

読書の秋でもありますから、メロビンジアンはベンチで本を読もうとノルディック本を持っています。あら、ベンチには可愛いネコちゃんがいますね。あれはロシアンブルーかな。



パンプキンのマイホーム [メロメロパーク]

mero2011halloween.PNG

今年のハロウィンのお部屋はパンプキンアイテムがいっぱいです。パンプキンカラーのロッジ風壁紙、パンプキンろうそく立て、パンプキンマット、ハロウィンテーブル、ハロウィンジュース、お菓子かごとパンプキンの楽しいお部屋になりました。

今回はインテリアショップに入荷した新作のハロウィンインテリアと、去年までのハロウィンインテリアを使用したんですけど、新作のパンプキンインテリアは不気味な表情なんですよ、どれか分かりますか?

ハロウィンイベントではメロメロパークをさまようおばけたちを見つけてクリックするとハロウィン限定アイテムがもらえます。ハロウィンお香立て、キラキラハロウィンのお香、キラキラハロウィンの入浴剤です。お香と入浴剤は入れるとキラキラのジャックランタンが出てきます。ジャックランタンはパンプキンのランタンです。キャンディーや星も出てきてきれいでした。

ドアの前には槍の門があります。窓の外にはお散歩ゴーストがいますね。メロビンジアンはパンプキンマークのミニほうきを持って魔女に仮装しています。お菓子をたくさん貰えたかな。



メロパー運動会のマイホーム [メロメロパーク]

mero2011undokai.PNG

メロパー運動会がメロビンジアンのお部屋にもやってきました。お部屋なのか校庭なのか分からなくなりそうですけど、ドアと窓があるのでお部屋なんですよ。入口は入場ゲートになっています。ゲートをくぐると、そこは運動会の会場。玉入れ、障害物競走、パン食い競争…ではなくフルーツ食い競争が行われています。メロビンジアンは関係者用テントに置いてある美味しそうなお弁当が気になりつつ、バトンを持ってリレーに出場です。メロビンジアン、また大きくなったんですよ。

今回はフルーツ食い競争をバレンタインアイテムを使って強引に登場させちゃいましたが、私が子供の頃はアメ食い競争がありました。コースに粉がしいてある台が置いてあって、粉の中にアメがあるので、手を使わずに吹いて見付けるんですよ。結構大変でした。



すすき林のマイホーム [メロメロパーク]

2011mero15ya.PNG

今年のお月見のお部屋はすすき林がさらさらと風になびいていて、またまた屋内なのか屋外なのか分からないデザインになりました。うさぎ型のお供えのお団子にも花瓶入りのすすきが付いてます。

紅葉が美しいお月見外灯が灯る中、窓からお月見です。外にもすすきが見えますね。そして十五夜のお月さまには、今年も餅つきをしている2匹のうさぎが見えますね。

秋色のプチリボンをつけたメロビンジアンは、天然木のテーブルに鍋料理を用意しました。お月見をしながらお鍋…美味しそうですけど、今年の秋は夏の暑さが残っているので、お鍋はちょっと暑そうですね(;^_^A。



海の底のマイホーム [メロメロパーク]

mero2011sea.PNG

今年の夏はお部屋が海の底にあるバーになりました。深海の壁紙で海の底みたいでしょ。海にはカラフルな仲良しフィッシュが泳いでいます。海藻テーブルに海草チェアも置かれて、まさしく海の底という感じですが、横にはヤシの木があって浜辺のようでもあったり…。

バーという事でムーディライト、シャンパンセット、記念すべきmeroボトルが飾られたバーカウンターの棚も設置。記念すべきmeroボトルとありますが、6周年を記念しているそうです。この3つは6周年アイテムなんだそうですよ。6周年アイテムが販売されてたのを知りませんでした。ちょっと遅くなりましたが記念に設置いたしました。

メロビンジアンはおしゃれにハイビスカスを頭に付けてます。白いしずくみたいだったメロビンジアン、こんな感じに成長しました。3代目はとっても可愛いです♪



前の10件 | - メロメロパーク ブログトップ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。