So-net無料ブログ作成
検索選択
エタニティ ブログトップ
前の10件 | -

purification [エタニティ]

boathouse.PNG

暗闇の中に建物がある場所に出てきました。ここも洋館の一部なんでしょうか。そこに現れた仏像の様な敵を倒したあとはデリカとの戦いとなります。迷路が大変でしたけど、最後の戦いはわりとあっさり終わりました。戦いのあとの映像にジーン…。

この後は森に移動します。波の音と鳥のさえずりがします。歩いているとボートハウスがありました。ボートを動かすためにアイテムを探します。途中、火薬が爆発しちゃうハプニングもありつつ、なんとかボートで出発できました。画像はそのシーンです。

ボートで辿り着くのは時を移動する島です。前にも来た島なので、前と同じように行動したんですが、次のシーンに移動できないんですよね。画面が停止してしまうんですよ。う~ん、何か間違えてるのかなぁ。分からない…。


2009-12-12 00:48  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

stone of regeneration [エタニティ]

stoneofregeneration.PNG

不気味な地下に入ります。入口では女性の叫び声がします。ルカの叫び声なんでしょうか…。地下の2つの通路のうち、1つの通路に入るには、数字をたくさん足すので電卓が必要でした…。1つの通路の先にある部屋には、画像の骸骨がはりつけにされた逆十字がありました。上には金の天使像もありますね。逆十時は悪魔崇拝に登場しますが、もとはローマ皇帝ネロに磔刑にされた聖ペトロが、自分がイエスと同じ頭が上の状態で磔刑にされるに値しないとして、逆さまに十字架に掛けられることをみずから望んだとされています。

もう1つの通路の先にはルカがいるので注意しないといけません。通路の奥には恐ろしい牢屋がありました…。

デリカとの戦いの準備が整ったので決戦の場へ向かいます。ここでようやく庭園の洞窟の中にあるSankakuマークの謎がとけました。なんだ、そうだったのか~。謎がとけた時にやばそうな音がして終了しました。次のステージではいよいよデリカと戦うことになりそうです。


2009-11-15 00:25  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

witch of secret [エタニティ]

witchofsecret.PNG

洋館の主デリカとルカの寝室を探索します。デリカの寝室では、デリカがベッドで寝ています。まだデリカと戦える状態ではないので、デリカを起こさないように気を付けましょう。起こしたら大変なことになります。私は何度か起こしました…。

デリカの寝顔は美しく、そして安らかです。傍らには古い人形が。奥にある小部屋に入ると、古い人形を抱く幼いデリカと母アリスが描かれた絵画がありました。…と、小部屋に女性の亡霊が現れました。どうやら女性の亡霊はマルガリータではなく、アリスだったようです。アリスは、デリカが魔女となったことに責任を感じているようでした。

デリカの寝室を出て、デリカの娘ルカの寝室へ。デリカの寝室には恐ろしい仕掛けがあり、ルカの寝室にもありましたが、ルカの寝室の仕掛けは作動していません。寝室を探索しましたが、ルカはいませんでした。画像はルカの寝室の奥にある絵画のある小部屋です。ルカの寝室のベッドやソファーは黄色で、デリカは赤でした。黄色と赤か、私ならせったいにベッドやソファーの色には選ばないな…。

寝室にはルカの日記がありました。男っぽい口調で書かれています。日記には、亡くなった元執事の名前が書かれていました。ザネッティーというそうです。元執事ザネッティーは、ファラオの王の剣を隠し持っていました。とても美しい剣ですよ。

ルカの寝室を出たら、戦いに備え、そして地下へ行きます。この先にルカがいるんでしょうか。ドキドキ、かなり恐いわ…。


2009-10-08 00:31  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

table of desire [エタニティ]

tableofdesire.PNG
食卓の間に入りました。壮麗な内装です。しかし食卓にはどくろがのっていますね…。隣の部屋は調理場です。この時間は執事アルバードが、洋館内の見回りをしていて、調理場にも来てしまいました。地下倉庫に隠れていたら、倉庫の天井にある入口から、さかさまになって現れてかなりビビりました…。錬金術のシーンでは、やり方を間違えて爆発してしまい、またまたビビりました…。ドキドキです、もう。

そんな中、洋館の元執事の日記を発見。元執事はすでに亡くなっているようです。殺されたんでしょうか…。洋館内にアドバイスを残してくれているのは、この人なのかな。そして、もう一人、アドバイスをくれる女性の亡霊は、日記に出てくるかつての洋館の主マルガリータなのかな。二人のアドバイスにもかかわらず、なかなか次の鍵が見つからなくて、このステージの最初からやり直してみたら、あっさり出てきてびっくり。なにがどうしてああなったのか、さぅぱり分からない…。

地下から響く女性の叫び声、流れる血…、この先はかなり恐そうですね。呪文を使って戦うシーンもあるようです。私、勝てるんでしょうか…。


2009-09-14 10:26  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

Alchemy [エタニティ]

alchemy.PNG

洋館の二階左の扉を入った先にある通路と、通路にある部屋を探索します。扉を入ったところで幻想的な音楽が流れました。画像は、荘厳な通路の先にあった屋内庭園です。こんな美しいスペースがある家って素敵だなぁ。アイテムを集めると何かが作成できそうでしたが、そのアイテムが不足していたので、今回はまだ作成できないようです。たぶん、そうじゃないかと思います…もしかして、どこかで取り忘れたから不足してるのかな…。

あ、前回書いた眠り薬は捨てちゃいけないようです。プレイしなおしてみたら、そんな感じがする部分がありました。…今回は必要じゃないみたいですけどね。あれ、使用するんだったのかな?途中、執事アルバードが来ちゃったけれど、集めたアイテムではまだなにも作成できなので、どこかで眠り薬を使用した方が良かったんでしょうか。使用する場所はなかった気がするから、使用しなくてもいいのかな??アルバードを強引に振り切ってエントランスホールに出て、食卓まで行ったんですが、あれで良かったのかな、なんか自信ないわぁ。このステージもやりなおした方がいいかなぁ。


2009-06-24 10:12  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

entrance to the mystery [エタニティ]

entrance.PNG

洋館のサロンを探索する事になりました。画像はそのオープニングのシーンです。美しいサロンですね。でもちょっとドキッとする事がありました。ドキッとしたけど、でもなんだか切ない感じもしたなぁ。これから先にどんなストーリーが待っているんだろう、ドキドキ…。サロンでは鍵が見つからなくて大変でした。鍵を探しに、行かなくてもいい場所までウロウロ…。

サロンの先には美しい廊下があり、廊下にはいくつかのドアがありました。前回登場した執事アルバードの部屋があったので探索。さらに夜の庭園も探索。なんかもう探索中は恐くてドキトキですよ。そして亡霊が登場、戦いましたよ。でも足枷されてた亡霊でした。なにがあったんでしょうか…。

庭園の洞窟の中にSankakuみたいなのがあったシーン、なんだかよく分からなかった。Sankakuって244 ENDLI-xのキャラクターなんですけどね。なにかした方がいいかと思ってアイテム使おうとしたら間違って眠り薬を捨ててしまいました。マズイかな…。とりあえずこのステージはクリアしたけど、何箇所かあれで良かったのかと思う部分がありました。うーん、気になるし、眠り薬も落としたんで、このステージだけあとでまたやってみます。


2009-03-18 08:18  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

mystery moon [エタニティ]

mysterymoon.PNG

とうとう洋館の中に入る事になりました。かなり不気味な洋館ですね、恐いわぁ。洋館に飾られた二人の主DelicaとRucaの肖像画や洋館の絵を見ながらゲームを進めていきます。最初に開ける洋館内のドアのパスワードが分からなくて悩みました。今思うとなんであれくらいの事がすぐ分からないんだ、と思うくらい悩みました(;^_^A。今回も頭もアイテムも使います。途中、引き出しの中の紙が取ってもアイテムボックスに入ってなかったんですが、あれで大丈夫なんでしょうか、ちょっち不安…。DelicaとRucaは出てきませんでしたが、執事と遭遇。びっくりした~。これから暫くはさらに洋館の中を探索する事になりそうです。なんだか恐そう…。


2008-11-20 06:24  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

4 tower [エタニティ]

tower.PNG

薄暗い塔の中を探索しながら進んで行きます。今回は頭を使いますね~。ちゃんと計算しないと先へは進めません。数学弱いから難しかったです(;^_^A。さらにアイテムもいくつか使いますし。でも神秘的な雰囲気を楽しむ事も出来ました。ようやく出れた塔の外にはなんだか恐ろしい事が待ち受けていそうです…。


2008-09-19 07:18  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

white feather [エタニティ]

whitefeather.PNG

森を抜けて道を歩いていたら狼が登場。必死に戦ったんですが、実は…だったんですね。またまたマヌケな時間を費やしてしまいました。

さらに歩くと遺跡がありました。不気味な遺跡を探検です。そしてあるアイテムを使用する事になりますが、この使い方がまた難し~。でも成功すればwhite featherの美しい映像が見れますよ。


2008-06-22 00:45  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

mystery forest [エタニティ]

4secret.PNG

オシリス神話の世界から歯車の島を通過して魔女伝説の世界へ。画像はその入り口です。ここは中世のヨーロッパなのでしょうか。今回もなかなか難しく、どこをどうしてどうやったらいいのか分からなくて、小屋のまわりや森の中をグルグルさまよってしまいましたよ。まぁいつもの事ながらよく考えたり、よく見たら分かる事ばっかりでしたけど…。

森はかなり不気味な所でした。用がなければ入りたくない所ですね(^^;)。


2008-03-20 08:42  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

前の10件 | - エタニティ ブログトップ