So-net無料ブログ作成
検索選択
オンラインゲーム ブログトップ

Sprite×XEVIOUS [オンラインゲーム]

現在、スプライトのブランドサイトでスプライト×ゼビウスをプレイ出来ます。シューテングゲーム「ゼビウス」は、今年がリリースから30年のメモリヤルイヤーとなります。そんな「ゼビウス」とスプライトの夢のコラボゲームの内容は、スプライトが超知性対ガンプに捕らえられたので、ゼビウス軍からスプライトを解放するというものです。スプライトが捕らわれても無問題な気もしますが、せっかくの夢のコラボなので解放しましょう。

ソウバウル(自機)を操作して、敵を倒しながらエリアを進みます。サイドにスプライトがたまっていくので、進み具合が分かります。空中の敵はザッッパー(対空攻撃)で、地上の敵はブラスター(地上攻撃)で攻撃。ミスによるゲームオーバーがないので、プレイ中にゲーム画面を保存したりしてましたwその間、ソウバウルはかなり敵に爆破されていたようです、すまんのソウバウル。

スプライトのボトルとキャップにザッパーを当てると得点が入ります。ボトルに当てると、キャップが取れて泡があふれてスプライト感が抜群。戦場もスプライト感が抜群。

1sprite201205.PNG

敵の地上攻撃機を爆破すると、画像の下の様になります。赤いのは爆破で燃えてるのかな、そういうとこもちゃんと表現されてます。大型の地上攻撃機を爆破するとライトが赤く点滅してきれいなんですよ。最後に登場する敵機はアンドアジェネスシス。破壊するとこんな感じ。

2sprite201205.PNG

ログインしてプレイすると1日5回まで300パークGをもらえます。スコア上位30名にはスプライト1ケースが当たります。全国ランキングにも登録されるそうです。良い画像を保存しようと何度もプレイしたので、30位以内に入っちゃってる可能性大ね、なんて思いながらランキングを見たんですが、やはり上には遥か上がいるようです…。

[バー]スプライト
http://c.cocacola.co.jp/sprite/


2012-05-10 07:56  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

サイレン2公式で廃屋探索ゲーム [オンラインゲーム]

とあるゲームの検索サイトでアドベンチャーゲームを探していたら、プレイステーション2のソフト「サイレン2」の公式HPでプレイ出来るミニアドベンチャーゲーム『SLEEP WALKER』を紹介していたので、早速公式HPに行ってみました。

ゲームをする前に公式HPに載っていた『ブライトウィン号の怪』という小説を読んでみました。ゲームに残された謎の部分が書かれている小説だとか。これがなかなかおもしろいホラー小説でした。バックの画像と共にフェリーでの恐怖体験の恐ろしさがよく伝わってきました。フェリーだと周りが海だから逃げるとこなくなるので恐いねー。美しい顔の化け物が叫んだ時のアアアアアのアを2ちゃんねるの荒らしでもあんなに多く書かないんじゃないかってくらい大量に書いていてビビリました。ラスト、「そしてサイレンが鳴った」という言葉で終わるのがカッコイイ。

結局倫子だけ生き残ったのかな?「サイレン2」の登場人物には市子がいるけど、倫子の娘の郁子があんなに大きくなっているのに、市子は中学生のままなのかな。柳子は殺されてしまったんですね。ハッ三上修さんってかなりカッコイイじゃないですか、素敵だわ‥。

でゲームを「24 ?」を観つつプレイしてみました。「悪夢の中、夜見島を彷徨い、怪異の一端に触れてください」と書かれていたので、これは夢の中って設定?こちらのブログの攻略を見つつプレイしました。夜の廃屋を懐中電灯で照らしながらのプレイという気味の悪いゲームです。恐くてドキドキです。ん?オカルトランド掲示板が出てきたな、呪われた村だって、コエー‥。2つ目の部屋の穴から何か見えるけどあれ何だろ‥。左の部屋でモヤモヤっと何か出てきた‥。ビデオの夜見島の実写映像ですら恐い‥。お、修様の小説がある、「人魚の涙」もなかなか良く書けてるなぁ‥。鍵をゲットしてスタート地点に戻るとサイレンが鳴るらしいけれど、うちのPCのスピーカー壊れてて何も聞こえへん、途中電話が出てきたけれど、あれも何か音がしたんだろうな‥。2つ目の実写映像コエー‥。なんか適当にクリックしたら白いグニャグニャしたのが出てくる実写が出てきたけれどあれは一体‥。ハッこのあとは闇人が出てくるシーンだ、やべードキドキする恐いなぁ‥ん?あれが闇人なのか!?

ちっちぇー!

あんまし迫力なかったな、えーと闇人を倒すとクリアなのかな。と‥

ギャー出たー!

何か出てきたよー(><)。ビックラこいたよー。ん?サイレン壁紙と得点映像プレゼントだって。得点映像見てみようかな。ふーん、「サイレン2」ってこんな感じなのか。

ワシはセガサターンオンリーゲーマーだから、このゲームをプレイする予定はないってのに、ゲームして、小説読んで、ストーリーにもキャラにも興味持っちゃうとプレイしたい気分になるね。だったらPS2と「サイレン2」買ってプレイしたまえって事なんでしょうね、フフ‥その手には乗らないグワラァァァァァ(ブライトウィン号の怪風)。でもストーリーがどうなるのかとても気になる‥。

SIREN2 SIREN2
PlayStation2 (2006/02/09)
ソニー・コンピュータエンタテインメント

この商品の詳細を見る



オンラインゲーム ブログトップ