So-net無料ブログ作成
検索選択

実物大ガンダム立像演出 [アニメーション]

1divergundam2014.JPG

2divergundam2014.JPG

お台場にあるDiver City Tokyoのフェスティバル広場で、実物大ガンダム立像RG1/1 RX-78-2ガンダムVer.GFTを見てきました。春らしく花も咲いています。ガンダムも花が咲いて、どことなく嬉しそうに見えますね。

3divergundam2014.JPG

夜はライティングがあり、ガンダムもピカピカしてます。これは今年の写真じゃないんですが、今年の夜のライティングは、さらに壁面に約32m×11.5mの映像を投影するそうです。ライティングはGUNDAM STAND at Jaburo 哀・天使編とRISE!があるそうです。周辺はお花見の名所なので、お花見を兼ねて新ライティングを見に行くのも良さそうですね。

ガンダムというと私は『Zガンダム』が好きでした。主人公のカミーユが好きだったんですけど、Zの時はクワトロ大尉やフォウの方が人気だったかな。ZZになって、何故か超人気キャラになってまして、アニメ雑誌の人気投票でも人気でした。Zの最終回で精神崩壊してしまって、ZZだと最終回までの出演シーンはその状態だったんですけどね。最終回では治ってたみたいです。ZZはエルピー・プルも人気でしたね。最期、可哀想でした(TT)。

divercalbee2014.JPG

Diver City Tokyoではカルビーのアンテナショップ「Calbee+」に行ってきました。揚げたてポテトチップスで有名ですね。私はトルティーヤチップにしました。ホットスナックとありましたが、さほどホットでもなかったかなwピリ辛トマトソースの野菜がサクサクしていて、このソースにつけて食べると最高でした。トルティーヤチップはメニューから消えちゃったみたいで、今はないです。期間限定だったのかな。フードメニュー以外もカルビーのスナックが色々売ってます。地域限定、期間限定商品もあります。私もどろソース味のスナックを買ってきました。珍しい商品ばっかりで、また買いに行きたいです。お土産なのか、大量買いのお客さんが多かったですよ。


2015-03-10 16:51  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。