So-net無料ブログ作成
検索選択

真なる敵 [ラングリッサーⅢ]

「ラングリッサーⅢ」はシナリオ35へ。ディハルト達エルスリード軍別働隊がアルハザードを封印してから数週間後…。パウルは生と死のはざまにいました。自分をこのような目に遭わせたアルテミュラー、そしてこの世界、全てを憎むパウル。そんなパウルを呼ぶものが。それは混沌を司る闇の神カオス。カオスはアルテミュラーへの強い憎しみ、復讐心を持つパウルをアルテミュラーよりもボーゼルにふさわしいとして、カオスが今まで蓄えてきた力の一部を、そして永久の命を授けました。カオスは世に出る為に今まで力を蓄えてきましたが、今一歩というところで望みを断たれていました。そこでパウルに闇の力でカオスを世に呼び出すように命じ、ガイエルを蘇らせ部下としてパウルに与えました。ヴェルゼリア城に真ボーゼルとして降臨したパウルは、衰えたカオスの魔力を補う為、生け贄の儀式を行うとし、魔将軍ガイエルは生け贄を捕らえにある場所へと向かいました…。

混沌の神カオスが登場しました。どんな迫力のある姿をしているのかと思ってたんですが、だいぶしょぼい姿でした…。喋ってる時に3つの目がピカピカするのはなかなかでしたけど。真ボーゼルとなったパウルは仮面と鎧をまとい、ピンクの長髪になりました。前よりも素敵かも…。

エルスリード城内ではリグリア、バーラル、エルスリードの復興を祝うパーティーが催されました。ディハルトとアルテミュラーは席を離れ、ようやく収拾の目処が着いてきたことを、そして今までを語り合いました。そこにガイエルが現れ、フレアをカオス復活の生け贄として捕らえ消えました。闇の力により蘇ったファーナは闇の世界の事を感じ取る事ができるので、混沌の神によりパウルとガイエルが蘇り、パウルが新たなボーゼルとなり、そしてカオス復活の生け贄としてフレアをさらった事を理解し、その事を皆に説明しました。1人でも助けに行こうとするディハルトに、かつて共に戦った仲間達も助けに行くと申し出ました。ファーナもアルテミュラーに手伝うよう進言しますが、ボーゼルを倒し、カオスの復活を止めれば、闇の力で蘇ったファーナは死ぬ事になるのでアルテミュラーは躊躇しました。ファーナはフレアは助けるべきであり、そしてなによりカオスの復活だけは阻止しなくてはと言い、それを聞いたアルテミュラーはディハルトに力を貸すと申し出ました。感謝するディハルト。ジェシカはカオス復活の儀式を行うとすれば、それはヴェルゼリア城をおいて他にはない言い、一行はヴェルゼリア城へ向かいました。

城の入り口に到着しました。城には怪しげな赤い幕があちこちかかっています。パウル仕様のデザインなんでしょうか。ファーナは、生け贄の儀式が終わってしまったのなら、カオスが魔物に送る波動はもっと強いので、まだフレアは無事だと言いました。そこにガイエルが現れ、カオスに与えられた力で魔物達を呼び出しました。ファフニール、ロック、デス、タロス、サイクロプス、ヘビモス、バンパイアロード、デーモンロードと強敵ばかり呼び出されてしまいました。ということで戦闘です。

ガイエルはソードマスターです。リファニーはベールゼブブを召喚しました。ハエの姿のレッサーデーモンです。メテオ、トルネードの攻撃魔法を使用します、強い。ガイエルとアルテミュラー、ファーナ、エマーリンクが戦うと特別な会話があります。ガイエルとエマーリンクは、それぞれをパウルとアルテミュラーの腰巾着と言い合ってました。私、このシナリオがラストかと思ってまして、これでラストかと思うと寂しい気分だなとか思ってたんですけど、この次がラストなんですね、ここではガイエルを倒してシナリオクリアでした。

城の地下、真ボーゼルのかけた術でフレアは動くことができません。ディハルトを信じて待つフレアは、ディハルトはたとえ捕らわれているのが自分でなくても必ず助けに来る、そしてカオスを倒すと言いますが、そんなフレアが気に入らない真ボーゼルは、すぐにでも生け贄にする気でいるようです。早く助けなきゃいけないんですけど、最近ぜんぜんセガサターンにさわってないので、なかなか助けられなかったりします。

戦闘中、ひび割れた床からむきだしになった地面に細長い棒が突き刺さっているのを発見。棒はグングニルでした。天候、戦を司る神オージンの投槍です。

ルインは勇者の秘石を使用してキングへクラスアップ。クラスでも王になりました。ファーナも勇者の秘石使用してクィーンに。ピエールはジェネラルにクラスアップ後にスカサハの書を使用してマーシャルに。アルテミュラーのクラスはすでにエンペラー、ロイヤルガード、ドラゴンマスターです。戦闘中にブラストの魔法を覚えました。ルナは戦闘中に撤退しちゃいました…。

次こそがラスト、真のエンディングですね。とうとうラストかと思うと再び寂しい気分…。ラストだから難しいシナリオなんんでしょうね~。


2010-09-21 10:14  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

コウチン

私は発売当初、予約して購入したクチです。
先ほどラングリッサーⅣやってて、Ⅲのフレア姫のことをふと思い出して、検索してちょっと覗かせてもらいました。
最後までぜひ楽しんでください。

ちなみに私のサターンは死にかけです。
まだイケそうでしたら、他の作品も試されてみてはいかがでしょうか?

by コウチン (2010-09-23 19:41) 

箱庭

>コウチンさん

予約して購入したんですか。私は確か、妹が古いサターン本体をいただいた時に一緒にいただいたような覚えがあります。PS2本体もあるんですけど、サターンはソフトが安いんで、今のとこはサターンで遊んでます。ラングリッサーはⅣもあるんですね。いつかプレイしてみたいです。
by 箱庭 (2010-09-27 19:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。