So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

騎士と幻の祭典 [ドラゴンタクティクスフォルテ]

1dra201611.jpg

正統派カードゲーム「DRAGON TACTICS f」、良く分からないまま始めて良く分からないまま続けています。久しぶりにやってみたら騎士と幻の祭典という秘章が開催中でした。どうもハロウィンイベントのようです。この通り背景がハロウインですしね。もう11月ですがw謎のぐるぐるしたのが出てきてきれいだなとか思ってましたが、アイテムがないので放置してました。ですが良く調べたらアイテム、1個持ってました。幻界の扉だったようですが、もしかして幻界とは、このハロウィンワールドのことでしょうか。だったら秘章の間はすっとこんな状態なので、どうやら幻界継続のようです、たぶん。良く分からないままアイテムを使って扉を開いていたんでしょうね。違ったりしてw

2dra201611.jpg

秘章では暗殺者を追い幻界へ突入します。そして戦闘です。このアラビアンなお姉さんは倒せましたが、その後に登場したピエロっぽいお姉さんは無理でした‥。ちなみにこんな感じで露出の多いお姉さんが大量に出てくるゲームです。

3dra201611.jpg

今の私のメインデッキです。リーダーはドニです。ドニは誰でももらえるカードなのかな、強めのカードだからか他のプレイヤーさんもリーダーがドニの場合が多いようです。コロッセオに行くと表示カードがドニだらけなのでwドニはレベル40になると敵1体に超絶ダメージを与える魔弾神威が解放されるそうで期待大です。このデッキでは味方を1~2体を中回復してくれる王女カペラ蒼の叡智や、味方1体を中回復してくれる王女ディスケの王女の治癒が役に立ってます。敵1~2体を毒にする海洋神ネプテューヌスのファイナルライフは攻撃で効果大です。ちなみにこの子は、うみ組かいようしんという名前付きのスク水を着ていますw
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

Halloween Mahjong [麻雀ソリティア]

hallomah1.jpg

麻雀ソリティアは麻雀牌を消していくパズルゲームです。私大好きなんですよね。今回はこの時期にぴったりなハロウインの麻雀ソリティアを紹介します。ハロウィン風のようなインド風のようなBGMが流れる中でプレイします。麻雀牌はこの通りハロウインのイラストなんですよ。一部、謎のイラストもありますがw

hallomah2.jpg

麻雀牌を消していくと、ハロウインの雰囲気プンプンの背景も見れますよ。そして麻雀牌を完全に消すとゴーストがパラパラと現れます。

hallomah3.jpg

麻雀牌のうちカボチャは顔が違っても、カボチャならどれでもOKでした。お墓もどの季節の絵柄でもOKでした。ゲームとしての難易度はそんなに高くないです。タイムオーバーもないようなので子供でも出来そうでした。見た目も可愛いですしね。ただ、ナメてかかると失敗しちゃってゲームオーバーになりますがwシリーズになっているようで、他の季節などの麻雀ソリティアもあるみたいです。プレイしたい方、Chromeウェブストアのゲームにありますよ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

DUEL MASTERS GUM [アニメーション]

RIMG0432.JPG

クリスマスブーツに入ってたお菓子の1つです。カッコイイ袋にチューインガムとカードが入っています。全13種類のカードは、ここでしか手に入らない限定カードだそうです。公式大会使用可!!と書かれています。まあ、公式大会に出場する日はこないと思いますけどねw

RIMG0434.JPG

では袋から出してみましょう。まず、白くて四角いあれがチューインガムです。味は普通でした。こういうのに入っているチューインガムは、いつもこんなにしょぼいんでしょうか。まあメインはチューインガムじゃなくてカードですからね。私のカードは星城龍解ガイキンガだそうです。ガイアール・コマンドドラゴンとも書いてありますね。実はこのアニメについて全く知らないので、チンプンカンプンであります。このクリーチャーはドラグハート・クリーチャーなんだそうです。強いんでしょうかね。バトル中にパワーが+4000されて、シールドを2枚ブレイクするんだそうですよ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

初音ミクのメロンくりぃむマシュマロ [ボーカロイド]

RIMG0726.JPG

サイドバーのおすすめアイテムで紹介中のミニエンゼルパイ<初音ミクのメロンくりぃむマシュマロ> をようやく買いました。初音ミクのキャラクターデザインイラストレーターのKEIさんが手掛けたそうですが、その後は異なる絵師が描いているそうです。この箱の初音ミクは透明感があって可愛いですね。ツインテールを三つ編みにしています。箱には”エンゼルパイイメージミク&エンゼルパイちゃんと一緒に写真が撮れる!?”と書かれています。箱の下には原案:エンゼルパイ擬人化委員会 モデラー:ささかやと書かれています。

RIMG0725.JPG

エンゼルパイちゃんとはエンゼルパイの擬人化キャラクターです。金色のツインテールを三つ編にしているエンゼルパイ大好きな女の子です。エンゼルパイイメージミクとは、エンゼルパイをイメージした衣装を着た初音ミクです。髪型もエンゼルパイちゃんと同じ三つ編みです。二人を手掛けているのはクリエイターのささかやさんです。

では箱を開けます。箱を開けるとミニサイズのエンゼルパイが並んでいますよ。エンゼルパイにはメロン味のくりぃむマシュマロが入っています。ミクカラーのくりぃむマシュマロは、メロン味ですっきりしています。マシュマロなので妙な弾力がありますね。エンゼルパイというとクリーム入りというイメージなので、食べ始めはちょっぴりギョッといたしました。

WOWOWで放送された「MIKU EXPO」も観ましたよ。ずいぶん熱狂的な男性ファンがいるようでびっくり。揺れるツインテールがたまらなく可愛いライブでした。

初音ミク ‐Project DIVA‐ オムニバスコミック (角川コミックス)

初音ミク ‐Project DIVA‐ オムニバスコミック (角川コミックス)

  • 作者: KEI
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/角川書店
  • 発売日: 2015/03/26
  • メディア: コミック

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

わかめにまかせて! [アニメーション]

wakame2016.JPG

最近、食品化粧品などの商品のパッケージに人気キャラクターが使用される事が増えてきましたが、満を持してわかめスープの袋に磯野ワカメちゃんが登場。ちょっと笑えましたwよく見ると「わかめにまかせて!」と言っていますね。わかめスープはカルシウム・鉄分・食物繊維がとれる栄養満点スープだからでしょうか。私スープ大好きなので、よく買いますよ。美味しいですよね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

フラワードリーム2016 [アニメーション]

東京ビッグサイトで開催された「フラワードリーム2016」に行ってまいりました。駅からの通路にアニメのDVD発売などのポスターが展示されてました。

RIMG0119.JPG

RIMG0120.JPG
上のポスターは『やはり俺の青春ラブコメはまりがっている続』と『PHANTASY STAR ONLINE』です。下のポスターは『ランス・アンド・マスクス』と『青春×機関銃』です。他にも色々展示されてました。何故アニメのポスターなんだろう。

RIMG0124.JPG

などと思いつつ歩いているうちに東京ビッグサイトに到着いたしました。「フラワードリーム2016」はプリザーブドフラワーや花束などのフラワーアレンジメントや、いけばなや盆栽の展示やコンテストを行うイベントです。会場内はお花いっぱいで良い香りが漂っております。今回はどことなくゲームっぽい作品をご紹介しますね。

RIMG0150.JPG

RIMG0260.JPG

ホラーゲームっぽいディスプレイ展示です。上の作品は映画『呪怨』ぽくもありますね。下はよく見ると死霊の様なお肌の手が花を持っています。作品名は『春風の花束』なので、ホラーじゃないみたいですけど。

RIMG0291.JPG

現在プレイ中のマリアシリーズぽいじゃないですか。1作目なんて特に、説明書にこんなマスクつけてカフェに座る女性の写真載ってましたからね。あの撮影は相当恥ずかしかったと思われます。

RIMG0228.JPG

RIMG0216.JPG

最後は可愛いキャラクター入りのアレンジメントです。こういう可愛い系は結構多いです。作品展示以外もフラワースクールやフラワーショップ、デモンストレーション、ステージもあります。それと東日本大震災復興支援も兼ねたイベントなので、東北各県の商品の販売もあります。私は毎回ここで『ラグノオ』のパティシエのリンゴステックを買ってます。トースターで焼くと美味しいんですよ。おすすめです。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

卒業式 [まち]

machi2016sotugyo.jpg

まちでも卒業式でした。別れの季節、切ないですね~。…て、この会場、卒業式なのに誰もおらんのかい!
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

鬼ヶ島温泉 [まち]

onigashimaonsen.jpg

鬼ヶ島温泉に行ってきました。かなり熱そうな温泉です。煮込まれています。眺めはかなり良いですね。私も千倉で海の見える温泉、入ってきましたよ。最高でした!
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

富士の松原 [まち]

matihatumoude2016.jpg

まちに神社が現れたので、初詣してきました。実際の初詣では、美味しい甘酒をいただけました♪初詣のあとは、1日は映画の日なので、映画館で「スターウォーズ」観てきました。シリーズの大ファンなので、感涙でした。

fujinomatsubara2016.jpg

まちには富士の松原も出現。お正月の雰囲気いっぱいでしたよ。富士山は去年のクリスマスシーズン、うちの方でも車の車窓から見えました。富士山からはだいぶ離れていますが、天気が良かったからでしょうか。なんとスカイツリーとツーショットで見れました。うちの方で富士山が見える事なんてなかったので、ひたすらびっくり&大感動でした。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

夢庵でアンパーンチ [アニメーション]

1yumean2015.JPG

和食レストラン「夢庵」で甥っ子ちゃんの好きなアンパンマンを発見。「夢庵」ではアンパンマンのキッズメニューがあるそうです。それにしても手作り感いっぱいの飾りですね。アンパンマン以外の飾りもありました。

2yumean2015.JPG

紙で作った飾りのようです。左の方は大人向けの飾りですね。紙といえば、まるい和紙の照明がきれいでした。

3yumean2015.JPG

夏に行ったんですが雨のせいか寒いくらいでして、あったかいメニューから選びました。野菜と三元豚の蒸ししゃぶです。

4yumean2015.JPG

ランチは安いセットが色々あってお得でした。私が選んだのはグランドメニューですが、ランチではグランドメニューを+200円で定食セットに出来たので、そちらにしました。三元豚がおろしポン酢と胡麻タレと良く合ってめっちゃ美味しかったですよ~。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ
前の10件 | -

counter

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。